11/20/12

ロンドンより

海外生活通算14年目。今回たどり着いたのは夫の母国、英国・ロンドン。現在3歳9ヶ月の息子の教育や夫の今後の仕事のベースを考えるとここには長く(永遠に?)お世話になりそう。

越してきて1月半。まだ東京からの荷物が届かない。必要に応じて買い足したものはあるけれど基本は自分たちで運んだスーツケース(各自2個)に収まる荷物で生活がつつがなくおくれている。本など恋しく思うものも若干あるにせよ、基本不自由を感じない日々。数週間後に届く荷物の一体何割が私たちの人生に本当に必要なものなのかしら〜(溜息)今もし時間が戻せるのならば荷造り確実に5割は減らせる自信アリ!

ぼちぼちここでもロンドン情報など書いていこうと思ってます。取り急ぎ近況報告でした。