1/4/10

Hello, 2010!


明けましておめでとうございます!

昨年末は祖母やルシアンが緊急入院したり、と精神+体力的に疲れる事がありましたが、すっかり厄を落としたのか(!?)2010年は気持ちのよい出来事が続いています。別に大げさな事は何もないのですが、ちょこちょこっとした幸せが満ちている感じ。

ついさっきも嬉しい事が。突然マンションの管理室からのお電話。
「つかぬ事をお伺いしますが、元旦にタクシーに哺乳瓶をお忘れになりましたか?神楽坂からここまで乗せたというタクシーの運転手が今こちらに届けにきて置いて帰りました。」と。

そうなのです、ベビーカーをトランクに出し入れした際にポケットからすべり落ちたらしく、タクシーが去ってすぐに「あっ〜」と気がついたのですが古い哺乳瓶だしまぁいいかっ、と諦めていたのです。

その哺乳瓶が、それもきちんと洗って綺麗な状態で、戻ってきたのです。赤ちゃんの居る国際結婚のカップルの数もマンション内で限られていますので、運転手の描写から管理人室のほうでうちだとわかったようです。

早速、運転手さんにお礼のお電話。(管理人室が運転手さんの承諾を得て連絡先を聞いておいてくれました)
ただ「良かったです、喜んでもらえて。」とだけ繰り返す運転手さんになんとも温かい気持ちにさせていただきました。

<すっご〜い幸せぇ〜〜>と叫びたくなるような大きな喜びもいいけれど、人間として基本的な温かい気持ちや行為が日常に多い、そんな一年になればよいな、と願っています。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!