5/28/06

Yogyakartaの友の無事を祈る。。。


5月27日朝6時少し前にインドネシア、ジャワ島中部の古都ジョグジャカルタ周辺を襲ったマグニチュード6.2の大地震。大切なお友達の多いジョグジャ。連絡がとれずにひたすら友人達の安否を祈る一日。夜11時も回ったころに携帯に友人のSudjudからメッセージが入った。とりあえず、彼の家族、そして3月にお世話になったIra やVenzhaやその周辺のアーティスト仲間は無事だったとのこと。まだ倒壊した建物の下敷きになっている人も多くいるという。復興にも時間がかかるだろう。私に何ができるだろう。私たちになにができるだろう。あぁ、とりあえず数人のお友達の無事が確認できただけでも良かった。