12/31/05

ゆく年くる年






ベトナムは旧正月を祝うので、12月末は師走っぽくない。なんか年末年始っぽい事しよう!ということで友達と午前3時に花市場へくり出した。午前3時。。。といってももちろん早起きしたわけではなくて、前の日から皆で徹夜してるわけで、ほろ酔い気分で絶好調。卸価格で沢山お花を買って皆ご満悦。帰りはシクロで帰宅。あー、今年も一年いろいろありました。お世話になった皆様、ありがとうございました。来る年もどうぞよろしくお願いします。。。

追伸:新年はお花に囲まれて笑顔で迎えよう!という試みが、家に帰って生ける時にバラの棘にさされまくっていきなり泣く。笑。日本のように棘をとっておいてくれていないベトナムのお花屋さん。。。泣。来年もベトナムのちょっとした「棘」にさされる一年になるのかなぁ。。。まぁ、毎年同じか。笑。