9/7/05

おー、ハワイ


ベストフレンドのウェディング。前の晩感情的になって(私がマリッジブルーになってどうするのだ、笑。)飲み過ぎて気がついたら朝の4時。当日は「超」二日酔い。とにかく気力で持たせようと心に誓う。行きのリムジンの中では周りに合わせて楽しそうにしつつもその実かなりやばかった、笑。でもSt. Andrews Cathedralでの式が始まるとあまりの花嫁の美しさと、バージンロードを歩く父娘の姿に体は二日酔いと戦いながらも心の芯が震えたぁ。泣くもんかっ!と思っていたのに、あーあ、やっぱり泣けた。お二人よ、末永くお幸せにね!!

さて、ウェディングは最高だったけど、やっぱり私にとってハワイ、特にホノルル・ワイキキ周辺は正直辛かった。海は大好きだけど、あのワイキキの「私たちハッピーだもんねっ!」って人々のオーラがまず辛い。そしてあの「人生楽しまなきゃぁ〜、ららら〜ん、うふふ!」みたいなハワイアンミュージックが聞こえて来るともうどうして良いのかわからない(笑)要するにきっと私は単なるひねくれ者(笑)でもやっぱり私には陰のないハッピーな国はやっぱりどこか辛くて痛いのですっ!(きっとホノルルにもダークな部分もあるんだろうけど、それを打ち消すだけのハッピーオーラがそこらじゅうに...)

ウェディングの写真はプライバシーの関係上載せられないので、代わりに夜のレセプションパーティーで華麗なフラダンスを披露してくれた元ミス・ハワイ(?)のお姉さんの写真。終始満面の笑顔のお姉さんにハワイを見た。そしてやっぱりちょっと辛かった、笑。非常にスウィートで辛ぁーいハワイ滞在でした。